スポンサーサイト


うちの大学の生徒の使えなさは異常


毎日そんなようなもんだが、特に今日は我慢出来ないので記事にしようと思うw
情報の授業で「グループを作ってプレゼンテーション(ある議題に対する議論、発表用の資料)を作ろう」みたいな事になったんだが、まず普段連絡してこないくせに宿題のときとかこういう時にだけ俺を頼ってくる奴

そいつ本人が成績が優れていたり使える奴だったらいいのだが、これがそのどちらでもないから救われない。

取りあえず適当にグループを組んだのだが、「ンジャー俺が(資料作成の)校正したりまとめたりする係やるから議題の方はそっちで決めてくれい」と言うと5分、10分経っても来ない。

っで、聞きに言ったら全然決まってないのね


「おぬしら普段ニュース見たり考えたりすることねーのか?」と聞くと皆「ないなー」と回答


ダメだこいつら



俺「議題なんていくらでもあるだろうに。例えばそうだな、最近公共機関が民営化されてるけど、その話題について是非を問う、って内容で作ればいいんじゃねえの?これだったら意見出すのも楽だしねえ」

結局不戦勝でこの案に決まる。

普通に俺が一人でやってれば10秒かそこらで決まるところをこいつらと来たら4人集まって10分で決まらないってなんだよ('A`) 3人いれば文殊の知恵というが、烏合の衆もいいところだなw


その後各自で賛成、反対の資料探しに入ったのだが、40分経ってそろそろまとめるから各自でまとめた資料を持ってくるように言うと

2行とか3行

参考のURLはコピペじゃなくて手打ち(コロンとかの記号を間違えてるw)



こいつらコピペも出来ないのかwww


もうオワタ
なにより堪らないのは、結局グループの成績になってしまうからこいつらがしくじると俺の成績も悪くなるってことで、もう資料の入手、編集も制作も何もかも自分でやってしまうことにした。
その方が楽だし、何より不毛な相談するより時間掛からずに済む



ディベート関係の授業は明日もあるし、もう毎日こんな状態だからストレスが溜まってしょうがないw



スポンサーサイト

コメント

カワイソス(´・ω・`)
人が増えれば増えるほど、話がまとまらないっていう感じですね(・∀・)イヒッ

来年不安だなぁ・・・

(`Д´)

>>Viroさん
そうなんですよね(´・ω・`)かと言ってあんまりKYな発言をする訳にもいかないしなんでこんなツマランことで我慢せにゃならんのだ!って感じです。

>>Youthさん
他のところは判りませんが、自分のところは金銭的にあまり余裕のない人が多いみたいですね。タッチタイピングがある程度出来る人は60人中2,3(俺含む)人程度でした。ちなみに高校の時はパッと見で5分の1ぐらいの生徒は出来てたと記憶してます。
すげートラウマになってるのがある知り合い(友人ではないっ!)に飯おごったら「あーーこれから毎日ご飯に焼肉のタレだぜ」っという一言なんですが、思い出すと今でもウェーーってなりますw

住んでる場所と金銭的な余裕が教養とどの程度関わって来るかはあまりこの場では話すべきことではないと思うので割愛しますが、教授なんかと与太話をすると必ず「君は何処に住んでるの?」って聞かれる辺り重大な関係があると言えるんでしょう(´・A・`)

以上ストレスたまりまくりんぐで愚痴になってしまい済みません('A`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/225-08f1d8b5

FC2Ad

相続 会社設立

