スポンサーサイト


Dark Messiah of Might and Magic




ずーっと前に一度デモ版をプレイした際に紹介したこのゲーム、覚えておりますでしょうか?
限定版をプレイ中なのですが、ここらで新PCの初動画晒しとついでにゲームの小レビューでも(゚∀゚)
Dark Messiah(邦題・ダークメシア)は日本でも日本語マニュアル版が発売されているアクションゲームで、PC版のみしか出ていないのだが非常に完成度の高いゲーム。

ただし、Oblivionはこういっては何だが好き勝手やっていいゲームなのに対して、このゲームはFPSゲームのようにステージと物語がある程度決まっているのが大きな違い。





っつかまだプレイ中でろくに画像もさらせない状態なのだが、グラフィックはOblivionと並び非常に優秀。








戦闘面に関してはまだスクショを撮っていないので、明日あたり紹介しようと思うのだがとりあえず戦闘の動画だけは撮ったので↓のを参照。


動画DL WMV9 15MB


動画DL(2個目) WMV9 8MB
↑多少のグロあり



まだ編集ソフトの設定や動画のコーデックの設定もろくにやっていないのでかなりおかしな(?)動画になってますが暇な方のみご覧ください。



つか、






周りの景色がいいとか言いつつやましい所に目が行ってしまう俺






★拍レス
>>SG2さん
えーっと、何から書こうかな・・・w
Web拍のソフトで見ると文字の表示がこんな風になっていて読みづらかったです。というか、慣れない液晶モニターでゲーゲー言いながら読みましたorz


Homeworld2ですが、生産元がなくなって絶版となっております。俺はLaoxのアソビットシティがあった頃に本当にたまたま、購入したのですが今はわかりません。消費者の要望でネット通販による再販があったとか聞きましたけど、今はどうなってるやら?

入手自体が困難なゲームになっていますし、特に先述の事情ですので、少なくとも都内では、探してもパッケージ版の新品は不可能かと思われます。
どうしても手にとって買いたいと言う事であれば秋葉の中古屋を根気よく探してパッケージ版を探すのも宜しいかと。しかしかなり労力を消費することになりますので、購入できるのであれば通販を利用するべきです。


新PCのOSはXPですね。Vistaはメモリを食うぶんゲームのパフォーマンスが低下するので、当面(最低一年ぐらい)は様子見のつもりです。



>>他人を見下す若者云々
えーっと1時間近くかけて文章を推敲したのですがこの場で書くのはヤバイと思い省きます(w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/22-9bc0d3b3

FC2Ad

相続 会社設立

