

★永田町時代劇きたあああああああ!



★ラストに拍レス
テレ朝系列で放送している「たけしのTVタックル」って番組で、時々政界にあったことを江戸時代風にアレンジして「永田町時代劇」として放送することがあるんだが、これが面白くてたまらんwww

去年も年末にやってたんだが忘れずにキャプしといたw



(↑去年のやつ)
昨年安倍内閣であった「造反議員(郵政民営化反対し、自民党から除名された議員)の自民党復党問題が造反家臣帰参問題ww





政治家のそっくりさんが登場(全体的にかなり似てるw)、もしくは本人が登場したりとテレ朝の番組では異常なほどクオリティが高いw






(;´Д`)


ナレーション「江戸の町に衝撃を与えた消えた5000万件!町民たちの怒りは悪行の限りを尽くすなど、腐敗しきった社保奉行所に向けられたのであった!」







クオリティたけええwwwwww




悪役人「だまれだまれぃ!その方らそこまで申すのであれば、確かに支払ったと言う証拠、持っているのであろうなああ!」

(解説・未払い年金を受給申請するのは、当初給与明細など年金を支払った証拠が必要だった)





原口wwwwwwwwwwwwwwww


ナレーション「なんと支払ったことの証明は、支払った側が申し立てがなければならなかったのだ!」





これマジで一番組の余興でやるには勿体無さ過ぎる。ドラマ化してほしい






このほか幕府(自民党政権)と小沢藩(民主党w)の天下分け目の合戦(さきの参議院選挙)などが江戸時代風に登場。







麻生の似顔絵でクソワロタwwwwwwwwwww








総裁選まで時代劇でやるならアキバでるっぽいなと思ったがやっぱりでたw




のぼりの顔文字のアレンジが秀逸すぎるwwwww(現代版なら(・∀・) とかだろうなw)


後でばらばらになってる分を一まとめに編集するかな(゚Д゚)


あと、ガンダム00のキャプの件でたくさんの拍手を頂き有難う御座います。本文の内容「156cm」について、刹那の身長ではなく刹那の声優のラルクの中の人が156cmだからじゃない?という指摘を頂きました。一応気になったので本放送中から刹那の身長を調べてみましたが、やはり刹那本人の設定も156cmみたいです。
ソースはこちらと、こちらにあります。恐らく中の人の身長から156cmと掛けたんだと想像されますが156cmって小さすぎwww

以上、誤植ではないので修正しないでおきましたが、ご指摘大変有難う御座いました。

★拍レス
>>156cmさん、tetsuさん
私が調べた範囲では上記の通りでした。デス種キャプを当時やってたときも誤植が多かったので次回からは以前より気をつけて掛かろうと思います。

>>Youthさん
なんと!俺はサボってゲーセン行ってたと言うに・・・勉強超頑張ってくださいまし。

>>時雨大貴さん
カトルは姉がすげー沢山いるんでしたっけ?w ウイングは初めて本編全部を通しで見たガンダムでしたが、腐女子狙いとかファンサービスとか意識しなかったピュアな頃だったので懐かしいです。
王はリン・ミンメイのフィギュアと並べるのがおススメですwwww

>>名無しの方
スミマセンでした。一応こちらで確認したときはリンク先等間違いはありませんでしたが念のため再うpの処置を取りました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/206-3dc2bba6

FC2Ad

相続 会社設立

