スポンサーサイト


オワタ\(^o^)/


実に残念な話をしなければならないのですが、本来なら今日(か明日)帰ってくる予定だったマイPCがマウスコンピューターののクソ対応で帰ってこなくなりました('A`)

一番落ち込んでいるのが俺なのであまり長くは言いたくありませんが一言言うことがあるとすればマウスコンピューターの糞対応は我慢ならねえ

もう絶対かわねえ

具体的にどんなやり取りがあったかと言うと、この前の記事に書いたとおり、サポートから「27日か28日に出荷するので、出荷後に伝票番号をお知らせします」とのことだったのだが、今日になっても一切音沙汰がなく、こちらから気になって電話するとサポートが出たのだが



「まだ修理完了してません」



俺「ハ?」(予想外の回答に唖然)



サポート「大変申し訳御座いませんが、発送は10月3日になります」



ありえねえだろボケ。自分たちで送るって言った予定を勝手にずらした挙句、連絡も寄越さないってどういうことだよ


そのことを散々に攻め立てると

サポート[担当者]「申し訳御座いません」

俺「いや、謝って貰いたいとかじゃなくて、どうして予定通りに出来ないんですか?」

サポート「申し訳(ry」


俺「そもそも、修理の順番待ちを考えたって、通電しないってことはマザーボードと電源を入れ替えれば済む話でしょう。両方やったって精精半日もかかんないですよ?どうしてそんなに時間かかるんですか?」
通電しないっていうのは俺のPCの故障状況のこと

サポート(沈黙)

俺「そりゃ、企業の立場からすれば部品交換せずに安く済ませたいって言うのはあるでしょうけど、こっちとしたって自作で済めば安く済むところを1年保証があるから敢えて値段の高いマウスコンピューターさんで買ってるわけですよ

この間(修理に出してから今日まで)結局マザーボード変えて通電チェックしただけなんですか?原因の究明っておっしゃいますけど2時間もあれば出来る話しですよね?」

サポート「申(ry」

俺「それに、10月3日出荷って言うのは間違いないんですか?」

サポート「それは私の方から工場に通達して・・・」

俺「いや、通達っておっしゃいますけど現に27-28日に出荷するって仰ってたじゃないですか。それで現に遅れてますよね。」

サポート沈黙


俺「それに、納期遅れを連絡してこないで、(俺に)言われて初めて申し訳ありませんでしたって幼稚園生ですか?・・・っでも結局あなた方にはあーしろこーしろって言わないとやらないみたいなので、私から指示を出しますので、至急言われたとおりにやってください。

サポート「はい」


俺「(具体的な手順を告知)」


サポート「分かりました」


俺「工場は月曜日は稼動しているんですよね」


サポート「確認いたします・・・・(1分近く間をおいて)はい」


俺「ともかく、修理が入っていると言うことは(順番待ちのうち)私の順番は既に来ているということなんですから、月曜日に至急行って御連絡くださいますよう御願い致します」


(以上要約。実際は30分以上電話にて俺の怒りが炸裂してたことが電話終了後のタイマーで判明)


まー言ったって時間は戻ってこないので言いませんが、最初に書いたとおり相手の非は明らかなのに、「修理時間が長引いた際の新品交換(PC丸ごと新品にすること)は行わない」など自分勝手な事ばっかり囃してますが、大学の宿題のレポートもはいってるし予定潰してPCの受け取りに待機してた俺としては不満でなりません


という事で、修理が正式に終わって連絡があった際に「当然ながら違約した分粗品なりは付けて頂けますよね?」と言う話はしようと思います。

わざわざ日曜日に有給とって家に来る予定を作ってくれた自衛官の友人マジですまねえ('A`)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/195-6a7f875e

FC2Ad

相続 会社設立

