スポンサーサイト


★人生オワタ層 全国で5400人との調査結果




今日ニュースでネットカフェ難民(家を持たず、漫喫やネットカフェで寝泊りしている人のこと)が取り上げられていたが、全国で5400人と言う。

ごくごく一部サラリーマンの中にもホテル代を浮かせるために漫喫で寝泊りしている人の話を聞いたことがあるが、それにしても失礼な発言で申し訳ないが、50代で貯蓄も無く毎日の生活だけでネットカフェに泊まっている人は何のために生きているんだろう

と思うことがある。自分がマキャベリストなら「こう言う底辺の立場にいる人々が働いているお陰で経済が支えられてる面もあるんだぞ」と納得させることもできるがなかなかそも行かなくて(´・ω・`)





半数が短期の派遣、日払いというのはほぼ予測どおりだが、実際ホワイトカラーかブルーカラーで言ったらほとんどがブルーカラーなんだろうな

これからの時代ロボットがもっと躍進してくると単純作業の多くはロボットに代えられてしまうから、ブルーカラーの人達は本当に大変だと思う。







いや~~~~・・・・ひどいの一語に尽きる
大阪の8万とかありえんだろ。東京だとネカフェは1時間400円でナイトプラン1500円前後(6-8時間)が相場だけど、8万だったらネカフェに寝泊りするだけで精一杯じゃないか?

ここで寝泊りだったらろくに服装や身だしなみも整えられないと思うが、これじゃ企業も採用する気にはならないだろうなあ・・・


このページを見ている方は俺含めてまだまだ未来への選択肢があると思うので、是非是非このような社会の実情を頭に入れた上で進路を考えて頂きたいものです。



★拍レス
>>ひれさん
うお!見ました。有難う御座います。相変わらず綺麗に撮れていますねえ・・・焦点もバッチリで感動しますた(;´Д`)
総火演といえば、友人から聞きましたが複数の迫撃砲を発射し、空中爆破して文字を出すとか言う行事があるらしいですが、それに凄く興味があるんですよね。

もしごらんになった事があれば感想を伺いたいです。
ところで拍手の件ですが、一時期厨が沸いた事があってその時に迷惑な行為ができないよう設定してそのままにしてあります(w 具体的には仰るとおりなのですが、ご迷惑お掛けしました。
スポンサーサイト

コメント

web拍手代わり(´・ω・`)

おそらくそれは、迫撃砲弾で文字を書くのではなく
榴弾砲による曳火射撃で、富士山を描くというものでしょう。
VT信管みたいな物が砲弾に内蔵されてて、地面との距離に反応して爆発させる事が出来、
塹壕内の敵兵に効果があったり、広範囲に被害を与える事が出来ます。
百聞は一見にしかずということで
(っ・ω・)っ http://www.barbarossa.jp/hire/fuji.wmv
ちなみに1~2日で消えます(´・∀・`)

>>ひれさん

おおおおおおおおおお!!これですこれ!保存しました。
友人の自衛官が見物だと言ってただけにめっさ気になってたんですが有難う御座います><
迫撃砲かと思ってたら自走榴弾砲だったんですね。

拡声器「弾ちゃーーーーーーーく、今!」
市民「おおおっ」 ワロス

総火演のときもさることながら、自衛隊のイベントってやたらアナウンスの声が勇壮ですよねwww
毎度同じ人なんでしょうか?
それにしても空中炸裂の榴弾ってあるんですね。考えてみると確かに塹壕に篭る敵の掃討に着発の砲兵射撃を食らわせるよりはよっぽど効果がありそうですし、説得力がありますね。
砲弾は時限爆破と思ったら地上との距離で反応できるようになってるんですか。これは初耳ですが弾の値段高そうだなあ・・・

それと今のセンスのかけらもない自走砲のデザインは何とかして欲しいです('A`)
あの箱を見てるだけで蹴りの1発も入れたくなりますv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/170-8e73e4e0

FC2Ad

相続 会社設立

