

ょぅι゙ょはどうなるんだにょ



◎この記事はかなりきつめのグロ表現が含まれています。18歳未満の方の閲覧を推奨しません
ここ数日Bioshockをボチボチやっているのだが、生まれて初めて18以下には本気でお薦めできないゲームだと思った。
このゲーム、グラフィックの表現能力が凄いのは既にお伝えしている通りですが、精神的に結構きます。グロには強いが深夜にプレイするとはっきり言って吐き気を催すレベル。




こういうのはまだ耐えられますが







こっちはきついです。期待してた作品だけにストーリーについて結構予備知識を持っていたと言うのもあるけど、以前見たこと有るが薬物中毒とかで頭がおかしくなった人ってこういう風な表現をするんだよな・・・それがまたリアルで怖い。










ところで、発売当初2chなどに頻繁に書き込みがあった、幼女(Little Sister)は殺せるのか?という話題について、どうなるのか自分でも興味があったのだが進んでいくうちにとうとうその場面が

今まで子供の、しかも女性を殺せるゲームと言うのは確かなかったと思うので出来たら出来たで凄い話だが・・・





とりあえず殺してAdam(人体改造するために必要な物質、Little Sisterのみが抽出可能)を搾り出してみると・・・









うげええええええ


これはマジで心臓悪い人が買ったら吐くな・・・
殺すとより多くのAdamが得られる一方、助ける(Rescue)と得られるAdamは少ないけど一定数以上のLittle Sisterを助けるとイケてるアイテムをくれます。
何も言わずに帰っていくあたりが・・・







つんでれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



当初の設定では、殺戮を続けていると主人公は人間性を失っていき、エンディングに影響するとのことだったのでエンディングにちょっと期待。でも最初は生存ルートを進むつもり(褒章が気になるw)

それから、抽出するor貰ったAdamは↑のテディベアの後ろに映っている自販機で新しいPlasmid(特殊能力)を手に入れることが出来ます。


コメント

レビュー見てるだけでも、色々と想像しちゃってきついかも・・・(つд・)
買おうかなって思ってたんですが、とりあえずobliにしておこうかな・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>Viroさん

Oblivionは拡張パック全部いりでお買い得なGame of the year Editionが最近でましたし、どちらか買うならBioshockよりもおススメですね。この手の表現に強い方でも両方持っていないのでしたらまずOblivionをとおもっとります(゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/168-1e5cd1c9

FC2Ad

相続 会社設立

