スポンサーサイト


★戦地転換 俺の海外ゲームデビューのきっかけ




★ラストに拍レス
Bioshockなんですが、2kのサーバーが復帰したようで22時ごろ無事にパッチ充て&認証作業終了。ただBioshock、深夜にやると相当気持ち悪くなる>< けっきょく恐怖とあいまって30分ほどで断念。


サーバーがダウンしている間、今日体験版が出たばかりのMedal of Honor Airborneをプレイしてみた。このシリーズ、どうせレビューにも同じこと書くだろうけど自分にとっては非常に思い入れの深い作品で、本格的に洋ゲーにデビューしたのが厨房のときアキバのメッセサンオーで見たPS版のMedal of Honor Undergroundだったのよ。


その頃って言うと64のゴールデンアイぐらいしかまともなFPSがなくて、再装填するとマガジンを換えてボルトを引くと言う動作が再現されているのにかなり感動した。
そのデモ映像を見て海外のPS本体(註・PSの海外版ソフトをプレイするには海外版のPSが必要だった)も無理して買ってしまいとにかくはまった思い出がある。

変なジェイソンみたいなキャラが出てくるシークレットステージとかもクリア。あのジェイソンが乗ってるドイツ軍サイドカーが鬼のように強かった思い出があるw







そこからPCゲームに移ったきっかけは何だったか?というと、これが奇縁というかなんというかで、メダルオブオナー アライドアサルトだった。Laoxでオマハビーチ上陸の映像を見て厨房ながらに感動したのさ('A`)
いまひとつ、海外ゲームをプレイするのにPCならそのまま出来るという利点があったのも事実。海外のPSの出費が本当に痛かったからこういう風になったのかも。

厨学卒業と同時に祝い金を全額投入し、マイPCを買ってアライドアサルトをプレイ。それは感動したもので、それからのゲームライフにもまだ色々懐かしい話があるのだがいずれしていきたい。




ともかく、こんなような経緯でMOHシリーズの新作が出るとなると、今まで初代MOHから全部の作品(GBAとかの外伝的作品以外)をプレイしてきた自分にとって無関心でいられるわけがなく、多少クソゲーでも買ってしまおうか位の信仰心があるのだが、今作のAirborneはアメリカ軍のパラシュート部隊を描いた作品になっていて出来はそれほど悪くない印象。
ただ詳しいプレビューは別の機会に書くつもり。


まだ日本のサイトにはデモが上がってないみたいなのでGamershellのリンクをはっときます。DLはこちらから





★拍レス
>>ひれさん
このネタを知ってる人がいるとは!wwww げぇっ関羽!ぐらいの驚きだw
将来羅将クラスになる前に、俺的にすでに現段階でサヴァのアサム国王ぐらいのレベルはあるんじゃないかと思いますw
振り返ってみると砂蜘蛛は北斗の拳のザコキャラの中では一番ページ数が多かったんじゃないでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

僕も洋ゲーばっかです。
洋ゲーの銃のリアリティはガン好きには堪りませんね。
洋ゲーにはまったきっかけはGTA3です。そこからヒットマン、SWBF、Haloと
順調にTPS/FPS好きになり、洋ゲーの虜になりました。
今年はGears of Warがあまりにも衝撃的だったのでついに箱○も買いました。
海外版も動くんで洋ゲー好きには最高のコンシューマーです、ハイ。
しかし今年大学受験なのに9月にHalo3が出るのは
も、問題だぞ これは問題だぞ・・・・・・!!

>>Youthさん

おおお!いい趣味されておりますな。(゚∀゚)
GTA3はメダルオブオナー アライドアサルトの次ぐらいにはまったゲームだったと思いますが、洋ゲーの素晴らしさを痛感した1本でした。ヒットマンは名作らしいですがどうも自分TPSがあまり好きではない(註・ものによる)のでヒットマンは敬遠してた作品です。メダルオブオナーにはまったきっかけもリアルな銃描写、というのがあったのでTPSのいい加減な銃描写が嫌いと言うのもあります。

SWBF→スピーダーバイクでハイパースペースに突入できる素敵なゲームですが木に衝突した思い出ばかりが(ry これも名作ですよね。
Halo→これも良かったですね。箱については俺も鉄騎が出たときにセットで買ったんですが、後に購入してプレイしました。何がいいってパルスライフルのデザインが(´・ω・`)

Gears of War→PC版が出たら購入予定なソフトです。延期になったらしくて残念でなりませぬ。

Halo3ですか(゚∀゚) その内記事で書こうと思いますが今年って延期になったソフトがこれからどんどんリリースされるのでやばいですね!洋ゲーマー受難の年ですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/160-7b01cfe5

FC2Ad

相続 会社設立

