

水中ハウスで快適Oblivionライフ

★ラストに拍レス

OblivionのModあさってたら水中に住める家が出来ると言う素晴らしいModがあったのでちょっと紹介。

これは凄い!
ダウンロードはここから



まず、この家に住むには家を「買う」必要がある。家を買うにはBravilという街のFair Dealというお店で購入すればおk。












相手との関係や交渉術スキルにもよるが、大体、金15000程度で購入できる。購入するとクエストがスタートし、家の場所を表示してくれる。要するにまずはその家に行って見なさいみたいな感じ。







家の位置はここにある。
入り口は洞窟みたいになってるけど、鍵がないと入ることが出来ないので注意。(購入すれば鍵がもらえる。ピッキング不可なので購入しない奴は入れてもらえない仕様w)






ながーい廊下を抜けると・・・










テラスに出る。ちなみにテラスに出るとクエストがアップデートされ、別売りの調度品を購入できるようになる。購入する場所はさっきの
BravilのFair Dealから。







家の中はかなり凝った作り。窓があってそこから外を見れるという今までのModでなかった発想。













他にもこのModで追加されるチェスやダイスなど品のある調度品が並べられている。ちなみにこれ、コマ一個ごとに持ち出して売却することも可能っぽいw





それと、外から家を見ることも出来るんだけど外から見るとこんな風になってるんだって。(作者スクショより)






凝ってるなw








ここで一旦Bravilに戻り、調度品をそろえて出直してみる。大体全部で金15000ぐらいで買えるかとおもう。





購入すると自動的に装飾品が配置されるのだが、このモデリングが実に素晴らしく、有料Modで金とってもいいんじゃないかというほど。









回転式の噴水










きらびやかな明かり










噴水の下には生きている魚が追加される。


ここまで来ると家単体の設計とか、モデリングがもはや美術の域だな・・
今までコロルの家にアイテム置いてきたけど、このMod出来がいいからこっちにアイテム移そうかな?


それにしても、これほど出来のいいModがタダで手に入るとは本当にいい時代になったもんだ。これからも色んな形で秀作Modが出てくるだろうけど、もしあったらその都度紹介して行きたい。





★拍レス

>>マコぽんさん
アキバは治安が悪いと言うわけではないくせにやたら警官が多くて困ります。本来あそこは万世橋警察署が所轄なのですが、点数を稼ぐため(オタクは弱そうなので、職務質問しても文句を言われないというのもあるのでしょうね)他の所轄の警察署からも勝手に秋葉に来てパトロールしてる警官がいるそうです。
いるそうです、と書きましたが実話なんですけどね・・・(´・ω・`)

ちなみに今日は誰かの歌手のサイン会みたいなのがやるらしく、道にすっげー人が集まってましたが俺にはその人が誰だかわかりませんでしたwwww


両手が塞がってて写真取れなかったのが残念w



>>時雨大貴さん
すっげー苦労して要塞武器屋を攻略したのに、武器の出来が悪かったのがかなりショックでしたね。
どっちにしても店主殺したら持っていき放題なんですけどねwwww

店主殺して出てきた警備兵も全員抹殺して堂々と立ち去るという方法もあるのですが、なにげこのゲーム、主人公には「Infame」(悪評)という数値があって、あまり大暴れしたり獄に入ったりするとどんどんあがっていって市民との関係が険悪になったり、情報を教えてくれなくなったりしますw


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/16-f6e21f08

FC2Ad

相続 会社設立

