

Bioshockのサーバーダウンで万国のプレイヤー激怒す


俺もやりたくてやりたくてしょうがないBioshockですが、サーバークラッシュのせいで一向に先に進んでいません。
そんな中、海外のゲームのニュースサイトを見ているとこの問題に関係する記事がうpされていました。


BioShock patch servers go down (Gamespot 英語記事)


以下記事の要約。(流し読みなので若干の誤訳があるかも)
・PC版のBioshockのオーナーの何人かから、今日のいつからか、パッチサーバーがダウンしていると言う報告を受けた。

・BioshockのPC版はプレイ前のインストールの際に2k(発売元)のオートパッチサーバーにアクセスする必要がある
・しかしなんらかの不確定的な問題で2kのサーバーがクラッシュした状態にある。(註・これはGamespotが、本当の原因はわからないけどおそらく2kのサーバー容量が耐えかねてダウンした事を示唆しているのではと思う)

・公式フォーラムでは、インターネットに繋がないとプレイできないのにサーバーが落ちているせいでゲームがプレイできないと購入者が文句たらたらである



現在Bioshockの2kフォーラムはこの問題でかなりカオスな状態になっています。しっかしまあ、公式ページが落ちてるのに掲示板は別サーバーなのねえ・・・




購入者の文句も一部集めてみた。(全部一般ユーザーの意見、一部要約)

GameFreak501氏「ただ一言・・・・おかしい」

BounceDK氏「たった今、2k gamesはクソッタレと辞書に記憶された」

anamnawshad氏「コンソールゲーム(PS2とかXbox360とか)の偉大なところはインストールする必要が無いことさ」


crawleyz氏「待てだって!ふざけるな!さっき店に行って買ってきたんだぞ!」



この他にもフォーラム上などで以下のような意見があったんだぜ。

OMG、こんなバカな話があるか!2kの奴らはXbox360版のユーザーのことしか頭に入っちゃいないんだ!」

「どのようにして返品すればいいのでしょうか?」
→「俺も返金してもらいたいと思ってるぜ・・・」

「サーバーはいつ復帰するんだ!1時間か、1日か、1週間か?」





ほかにもゲームのクラッシュに関する問題などが多数報告されており、前途多難な出発になりそうです。

今日は23日ですが、ヨーロッパでは24日にBioshockの欧州版の発売日がセットされているので、もしサーバーダウンの原因が本当に購入者が多すぎてパッチサーバーがダウンしたという理由の場合、同様の問題がまた発生する可能性も否定できません。

2kに対して「次から頑張ってくれ」という意見を投げかけているユーザーもいますが、どれだけ早く復帰できるかが企業のイメージに大きくかかわることは間違いないでしょう。


特にゲームが期待されれば期待されているほど落胆も大きいので、2kには出来るだけ紳士で迅速な対応を期待したいところです。

ってか早く復帰しろくそったれがああああああ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/159-e323346b

FC2Ad

相続 会社設立

