

ブログを改良/そのほか

長くなるので続きに書きます。
更新履歴だけ先に列挙します。詳しいことは後に書きます('A`)

・ブログ本体にamazonの広告を追加
・ブログの「カテゴリ」を編集(一部削除)
・トップページの「最近の記事」表示数を増やした
・ブログ拍手を削除。代わりに記事の最後にWeb拍ボタンを追加





まずamazonの広告ですが、これは金儲け目的ではなく頻繁にアクセスして頂いている方にとってブログが更新されていないと言うのは苦痛だと思うので、せめて毎回変わるamazonで愉しんで下さい、という配慮です。

自動挿入で当該ページの趣旨にあった広告を自動挿入してくれるタイプです。ですので、広告の内容は頻繁に変わります。本音を言うと現在有料ページですので、年間使用量ぐらいは償却したい所ですが・・・

しかしさっきから見てると水素電池とメディアの広告ばっかりなんだがwwww


「最近の記事」表示数を増やしたのは逆にお仕事等で頻繁にブログを見れないけど来て頂いている方への配慮です。



それからブログ拍手について。先日の社説の記事で、ブログ拍手とWeb拍をどうしようか困っているという事を書きましたが、結局ブログ拍手のボタンを消す方法が分かったのでボタンを削除。代わりにWeb拍を持ってきました。

もともとWeb拍は掲示板の代わりに、意見や要望を匿名で書けるようにとHPを開設してからまもなく設置したものです。FC2のブログ拍手も概ね似たような機能がありますが、意見を書くテキスト欄が1行しかないので、2,3行を超える意見をしたいとき(と言うか今まで見るにほとんどが複数行ですので)に面倒と言うのがあります。

記事の終わりに毎回貼りますので、もし面白ければクリックして頂けるとやる気が上がります(`・ω・´)


ところで、ちょっとこれは個人的に皆さんの意見を聞きたいところですが、いまamazonの広告ってこのページの右側に縦のバナーで出てますよね。









自動挿入ではなく手動で挿入せにゃいかんのですが、こういう広告とどっちがいいでしょう?


ページに彩を添えたりすることが目的なので、自分が買った商品などをamazonから定期的に更新すると言うのも考えたのですが・・・(勿論置く場所はページ右側です)


これで結構迷ってます('A`)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/157-8f76b20f

FC2Ad

相続 会社設立

