

HDR+Oblivion それと盆踊り


スクショ撮影のためにOblivionのグラフィック弄ってて初めて気付いたんだが、OblivionってHDR対応だったのね
HDRっていうのはなんぞそれ、と言う方。FPSゲーム Half Life 2あたりから使われ始めたリアルな陰影表現だと思って頂ければよいかと。詳しく知りたい方はこちらに(4gamer)解説があります。


早速今までのBloom Lightingから改めてHDRに換えてみたら




すげえ

かなりリアルに細かく陰影が描かれてるが、人によってはリアルで気味悪いとおもうかも・・・でも、HDRだと人間以外の描画も鮮明になるので、俺としてはHDRの方がすき




今までの描画だとこんな感じ(Bloom Lighting)




HDRと較べて見ると良く分かるとおもいます(顔部分の陰影表現に注目)
ちなみに、マシンパワーはHDRの方が食うのでスペックに自身のある方は切り替えて損はないかと。






一般ぴーぷるの描画(HDR)






このあとスクショ解説記事に載せるテストショットを撮るためOblivion内部で盆踊りを開催。




フルサイズ画像(1920×1200)




変態オヤジについて詳しく知りたい方は更新履歴のスクショ解説を読んでみてください('A`)

カオスなフルサイズ画像に敢えて解説つけるとこんなかんじ。ほかにも画面外に側転してる警備兵とかがいるけど文字で画像埋まるので放置w






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/153-3627f349

FC2Ad

相続 会社設立

