スポンサーサイト


TV番組表スクリプトを配布しようか悩んでるんだが・・・

需要ありそうならうpします('A`)
ふと、この暇な時間にかなり間が空いてしまったがデスクトップの改造でもしてみようかなーと思ったんだけど、かなり日が経っていたせいで過去の作品で使われていた歌詞表示だったり、TV番組表だったりが使えなくなってたのよorz


過去の作品とはすなわちこんなの(デスクトップ改造コンテンツより)

っで、とりあえず使えなくなってたTV番組表だけ復活させてみた。




↑テストショットは実物大


新型スクリプトに換装してついさっきまで動作テストをしてみたけど、ほとんどバグもなく通常通り動いてたみたいです。


細かい仕様を挙げるとフリーソフト、Samurizeと番組取得スクリプトを使って製作したもので、更新間隔は3分、ネットから番組表を拾ってきてデスクトップ上に表示してくれる物になっています。

番組のところについているバーは進捗時間を表しています。(例を挙げるとテレ朝の番組はもう少しで次の番組にチェンジ)
これ、現在の自分のデスクトップサイズだと小さくてしょうがないので作り直そうと思っているのですが、作り直す前に需要があれば配布しようかなーとも考えてます。

あらかじめフリーソフトのSamurizeを導入しなければ使えないのですが、それでもいいよーと言う方はトップページのWeb拍を押して頂けますでしょうか?
Samurize 導入リンク(日本語化まででおk)



拍手されることが目的ではなく単に配布しようか迷っているだけなので一定数の要望があれば必要なファイルだけ引き出してUPしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/147-7544c105

FC2Ad

相続 会社設立

