スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saphire Ruby and Amethyst Staffs


OblivionのModで面白そうなのが出ていたので今日はこちらを紹介+解説。

題名の通りSaphire Ruby and Amethyst Staffs(←DLリンク)というもので美しいコンセプトアートに基づいて造ってあるものだそうですが、出来も良くちょっと変わった仕様になっています。





当該ページに紹介されているこのコンセプトアートは作者が描いたものではないそうです。っがモデルのStaff自体は大変素晴らしい作り。





まずはImperial City Marcket DistrectのRindir's Staffsへ。







ここでUnfinishedと名前のついたアイテムが3つ追加されていますが、このアイテムがスタッフになっております。ただし、特定のエンチャント作業を終えるまでは打撃武器のBlunt扱いです

3種は外見が違うだけなので全部買ってお好みなのを選ぶと良いでしょう。






一応店主の手元にはどのようにして使用すればよいのかが書いてあります。今回は訳して直接解説してしまうのでスルー






エンチャントを行うにはSigil StoneかAltar of Enchantingのどちらかを持っているか、利用できる状態にある必要があります。









まずは先にエンチャント後の能力を決めてしまいます。マジックアイテムのスタッフとして使う場合は能力に注意
Fortify Healthとかにすると相手の体力が増えたりします







完成したアイテムを装備してみると、まだこの段階ではBlunt扱い






アイテムを一旦Dropし、再度拾います






今度は槍に変化。(Read meではSpear Mode)
槍状態でもBlunt扱いで、通常攻撃のモーションが突きになります。(突きといってもStaffの通常攻撃と同じモーションだけどw)


もう一度Drop→拾うの動作をすることでマジックアイテムのStaffに。







つまり完成状態のBluntから→槍→スタッフに変わるようになっているのですが、現在の仕様だと逆は出来ないみたいです



全体的には良い作りをしているのとスタッフをエンチャントできるModは無かったと思うのでプレイヤーによっては相当役に立つModかも知れません。ご興味のある方は是非導入してみては?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/141-5a21dec9

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。