スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び狂気の地へ(SI)


OblivionのShivering Isles(SI)を覚えていらっしゃいますでしょうか?今年の4月ごろ拡張パックとして発売されたもので、ゲーム内にShivering Islesと呼ばれる新たな島とクエスト、アイテムなどを追加するものですが最近Oblivionがマイブームだというのに、Modやバカプレイだったり破壊魔法のスキル上げだったり、色々なことをしていて放置状態。

しかし、スキルも一通り上がったところでポーションや弓矢などを取り揃えてSIに向かうことにした。






SIの中の猫目ジジィことSheogorathは彼の守り人となる者を捜しており、彼の命でプレイヤーはXedlilanという場所へ向かうことになる。




ここで、プレイヤーはまずFocus Crystalというアイテムを3つ探す必要がある。なんでも、ここにある「Resonator of Judgment」は元々正しく動いていたのだが、その源となるFocus Crystalをここに入り込んだGrummitesが勝手に持って行ってしまい、その結果Resonator of Judgmentは稼動しなくなっているのだとか。






ダンジョン全体は陰湿な雰囲気。






このスターウォーズのワトーみたいなのがGrummites。
ただ、クリスタルを持っているのは彼らのプリースト(魔術師)みたいな奴でダンジョン自体もそこそこ長い。









プリーストを殺し、そのスタッフ(棒)から奪ったクリスタルをチェンバーにセットすると、次の扉が開くのでそのまま進んでいく。





最後のクリスタルをセットすると、元通りに稼動するようになり別のクエストが始まる。これでクエストはおしまいなのだが・・・



プレイヤーは転送される段階でトラブルが発生し、ある場所へ転送されてしまう。ここに新たな冒険者がやってくるので、Sheogorathの命でプレイヤーはこいつらを生かすか、殺すかを選ばなければならない






ジジィから送られてきたこのオサーンがこの冒険者たちを退治する方法を教えてくれる。それには2つの罠が用意されており、1つは精神に作用するトラップ、もう1つは肉体に作用するトラップとなっており、どちらかを選ぶかはプレイヤー次第となる。

生かした場合と殺した場合と、報酬は変わらないのと生かした場合でも精神異常状態になるのが注意点。




トラップを経るたび、冒険者の数は減っていき、生き残った(or精神が正常な)冒険者を別の罠にはめるためにプレイヤーは移動することになる。





やってくる冒険者達。そこでフィジカル(肉体)トラップを起こすスイッチを押すと・・・








ブーン( ^ω^)


ちなみに、ここで興味があってセーブデータを読み込み、メンタルトラップを選んでみると







大量の鍵が落ちてきて魔法使いの方のキャラが「これで俺は大金持ちだぜ!Hehehe」みたいなことをいって頭がおかしくなってしまう。


このあと、もう1人の生き残ったタマネギの処理を同じ方法で行い、処理が終了すると無事にクエスト終了となる。なお、この間プレイヤーは高みの見物をすることだけしかできない。







実はこの後まだクエストが続くのだが、ひとまず記事はここで終わりにして、次回に続きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/135-161c8ddb

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。