

偸盗(ちゅうとう)/か、加工すれば国産でもいいんだからね!



マトリョーシカwwwwwwwwwwwwwwwwww


★ラストに拍レス

今年の土用の丑の日には中国産ウナギのずさんな実態などが紹介されたせいで、国産ウナギまでもが収益大幅ダウンというニュースを見た方は多くいらっしゃると思いますが、実は(日本では)中国産ウナギでも、日本で加工を行えば「国産」表記してよいと言うとんでもない悪法があったりもします。っというわけで、国産ウナギの売れ益が減っていると言うのもある意味納得。


話題変わってOblivionなんだけどMidasの魔法を覚えるために素材集めにダンジョンを行ったりきたり。しかし、ダンジョンを行ったりきたりしている間に困ったことに気付く。単純な話で「効率が悪い」「めんどくさいw」

なんか他の方法で楽に宝石を手に入れる方法はないかなーと考えていると、結局チートと言う結論に至ってしまうのだが、今まで、何だかんだで金が無い時だって装備品売ったりして金捻出したりしてて1度もチートを使ったことがなかったので、なんとかチート無しで宝石を効率良く手にいれられる方法を考えていると、いい事を思いついた(゚∀゚)





早い話が各街の王宮にある宝石箱から財宝ぱくればいいんだよなw
ああーーーーなんで今までこんな簡単なことに気付かなかったのだろう(´・ω・`)



そこで王宮(城)にカメレオン状態で潜入し次々と宝石箱に手をかける俺





王宮にある宝石箱に入っているものは、大抵「抽出」を行うことで魔法に必要なリソースに転換できる。
ただ「Blass」(真鍮)のようにあまり必要なさそうな素材が含まれてるネックレスや指輪もあるのだが・・・








ざまああwwwwwww






あまり意味はないが、もちろん現金を見つけたら拾う。







宝石箱は「王の間」(領主が寝る場所)に必ずと言っていいほどあるが、それ以外の侍従たちが寝る場所にもあったりするので捜してみる価値は充分ある。



しかし、Cheydinhalの王宮にはなぜか宝石箱が無く、あれ?ここにはないのかなーと思いつつも「いや、絶対あるはずだww」と思って捜していると






くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwww







後は手当たり次第とばかりにディスプレイケースの宝石もパクる。
ちなみに、この王宮エリアは立ち入り禁止区域のため、警備兵に見つかると出て行くように警告を受けるが(それゆえスニーク状態による潜入強盗作戦しかないのだが)自分のカメレオン状態が完全ではない(80%)ため、レベルの高いキャラだとスニークを見破られてしまうことも。
警告を受けてすぐ帰れば犯罪ではないのだけど、キャラの「不評」があがるのであまりよろしくない


ところでその「レベルの高いキャラ」というのはすなわち領主のことなのだが、







途中で領主の間に潜入したときにばれて突然剣抜かれてやばかったwwww
慌てて透明化して難を逃れたが、その後も2回ぐらい警備兵にスニークを見破られたりしてゲーム終盤「英雄」となった主人公の名声にかなりの傷が付くこととなった。


かくして、盗み終わったというか、殆ど思いつく場所の宝石箱は全てぱくった後でアイテムを分解して原料を抽出するべくMidasの住処へ向かう。っが、これらのアイテムはもともと「盗品」扱い(スクショの指輪のアイコンの前に赤い手が付いているものは盗品)なので、どのようになるのかは疑問だったが



(注→名前順にソートしてあるのでこのほかにも大量にあります)




ともかく機械に放り込んで抽出ボタンを押してみると、






あ、加工したら盗品じゃなくなるのねwwwwwwwwwww
中国産ウナギktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






いくらか覚えた魔法を試しに外を徘徊してたら、道路の近くにOblivion Gateが出来てて巡察の兵士と魔物軍団が戦闘してたのだが、途中から何を思ったか兵士同士が喧嘩し始めて






哀れにも一人戦死
つかお前ら魔物殺してからやれよなw



★拍レス
>>GE
ちょwwその試合やってたとき、爺さんが放送で甲子園見てて「お前今甲子園見てたか?」って電話あったwww
なんでも何十年に一回あるかないかの珍プレイらしいww
動画見て実況も聞いたけど、これ実況の奴も良くルールしってたなあ・・・昔野球やってた爺さんでも最初は意味わからなかったらしいぞ('A`)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/124-99960275

FC2Ad

相続 会社設立

