

Skoomaを入手せよ



こっち見んなwwww


久々のプレイ日記ですがお楽しみ下さい
Modを探していると、魔法を追加するModで大変評判の良いMIDAS MAGIC SPELLS OF AURUMというModを見つけた。


たいてい、Oblivionの魔法のModって、「今まで召喚できなかったカニや熊なども召喚可能にする」といったものだったりして、完成度的にも新鮮さにも少々疑問があるものが多かったが、このModはエフェクトが完全に新造だったり、コンセプトその物が非常に斬新で面白いです。



↑魔法の動画(このほかにも何種類もあり)


そこで早速俺も導入してみた





このModを追加すると、いんぺりあるしてぃーのアルケミーユニバーシティー(英語で書くのめんどいwww)の両サイドに新しい建物が出現。






建物の中には先生がいて、この先生が案内書や、ごく一部魔法の製作に必要なリソースを売ってくれる。






案内書は2冊、もう1冊Modで追加される案内書っぽい別の書物があるが、それほど必要はないとおもふ。






書物の中には、魔法を製作するために必要はリソースが書かれている。たとえば、Midas Magic Misslesを作るには、

1 Gold Nuggetと3 Skooma が必要。Gold Nuggetはハゲ先生が売ってくれるが、Skooma3個は自前で調達しなければならない。
ところが、このSkoomaはイリーガルな飲み物で、どうやら一般の店では入手できないようである。



そこで、以前から気にかかっていたある場所へ向かうことに・・・


Bravilという街に、Skooma DenというSkooma中毒者が集まっている怪しい建物があって、そこに入ると






久々にOblivionらしいカオスな展開







ちょwwwww腕wwwwwwwwwwwwwwwww

こいつらは話しかけても殆ど存在価値なし。(クエストNPCなのかはわからないけど・・・)
もっとも手っ取り早い方法として、こいつらが寝てる間にSkoomaを盗んでしまうのが良いと判断、夜までこいつらと過ごすことにした。





早速こいつらが寝てるところでPickpocketしてみたが、なぜかSkoomaはぱくれないらしい

それほど肌身離さずもっているのか、色々な方法で試してみたがダメだった。



そうなると、やはり殺すしかないね







一応面倒を避けるためにカメレオンを使って完全犯罪モードwww









アッ-!
Sneak Attack for 3x damage!って人が死んでるのに凄く嬉しそうに書くなww

あ、虎だからいいのか。







※Swift Hunting,friend.(訳・いいハンティングだったぜ、兄弟)


虎自重wwwwwwwwwwww

つかばれてるしwwwwwwwwww





犯罪度やべえと思って話しかけてみたら、




友好度85とか、めっさ仲いいのね

しかもPlease. Go on.とかいいつつ酒飲んでるあたりが全く聞く耳なし。
こうしてちょっとしたアクシデントにせよ、虎が黙っててくれたお陰で完全犯罪成立、しかもSkoomaもゲット。仲間が死んでてSwift Hunt(ry はねーよwwwと思うが目に見えないいざこざがあったのだと納得するしかない。





あとは、最初の場所に戻って鉄瓶の中にアイテムを放り込み、適当な魔法をかけるだけ。魔法はタッチ系なら何でもいいっぽいけど、覚えていない人の為にMidas先生が適当な魔法を売ってくれます。テラ親切www






アイテムを投入→魔法をかけると鉄瓶の中に魔法がはいっているので、それを拾って、食べると魔法が覚えられる






魔法には全部「Midas」の頭文字がついているのでわかりやすいはずー。






ちょっとスクショ撮影がうまくいかなかったけど、この魔法を使うと3つの光弾が敵に飛んでいく。

威力も高くてかなりヨス。



最後にちょっと重要なはなし。このModは頻繁にアップデートされており、最新版と旧版では魔法製作に必要なリソースが変わっています(主に強い魔法には以前のバージョンよりもレアな素材が必要)
その原料の加工はまた別の装置を使用し、Modで追加される特別なアイテムを作らなければなりませんが、自分自身まだ完全にわかっていないところがあるので、また追って紹介するかもしれません。


大変完成度の高いModなのでPC版のユーザーの方は是非入手されることをおすすめします。


それから、以前Oblivion関係の記事で拍手を頂いた方や記事書いてくれーの要望をしていただいた方、今まで遅くなってすみませんorz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kampfgruppe.blog94.fc2.com/tb.php/120-4261ccef

FC2Ad

相続 会社設立

